2011年04月27日

千姫さん

bafab8ef.jpg


戦姫さんとてるさんにはお世話になりました戦国ランスです。なんかやってたので、とりあえずぬちょぬちょ塗ってみました。そして迷走した。鎧とかめんどくさいな。脱がせればよかった。
もう明日には大帝国ですよ。はにほー。
 
というわけで千姫さんです。
まあ大帝国発売記念ということで。といいつつ買ってないのですが。
やる機会はあるのかなぁどうだろ。
大番長はいちおうクリアはしたのですが、最近ゲームやってないですな。


とりあえず言い訳というか。
今回はあんまり課題を設けずに適当?に描くことを心がけてみました。
要はスピードというか。しばらく絵を描いていなかったのでリハビリというか
そのあたりの感覚を取り戻す意味での一枚でした。
全体的にさくさく書けたのですが、いかんせんこの角度の顔は苦手です。

もともと凛としたというか、きりっとした顔立ちなのでどうすればいいのか迷いました。
かっこいい、綺麗な顔というのはまだまだ勉強が必要な感じがします。
単純にかわいさだけならもうちょっとやりようはあるので、そのあたりの勉強が
必要な感じがします。

あとは上のコメントでも書きましたがぬちょぬちょ塗ってみました。
質感的にはこれは悪くないのですが、やはり全部このやり方にしてしまうと
イラストの味としては攻撃力というか、エッジが足りない感じもします。
色数もないですし、まあ一部分にやるのは良いとしても全部この塗にしてしまうと
面白みはないよなぁという感じかなぁ。よくも悪くも普通というか。そんなんでした。

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔